創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会元職員3名はさておき、インフレについて考察する

これは仮説に過ぎないが 人材不足インフレ 人財不足インフレになった時 インフレ高波に乗りサーフィンができるように 自信を磨いておくことである。 人格や技能を磨き信用を得る。 そうすればインフレなど怖くない。 インフレサーフィンは最高に楽しいことだ…

創価学会元職員3名はさておき、バチについて考察する

バチを受けるとは結局のところヒトを粗末にした結果とも言えそうである。 人間主義である。 人間革命の人間主義団体である学会を軽んじてバチがあたるという場合も説明がつく。 周りのヒトを大切にしなかったり ヒトを粗末にするとヒトは去っていく。 会社組…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

有頂天に近付くと へし折り 叩き落とし 平らにされるという 圧力がかかってくる。 しかし、 大地で生活する我々は バチと功徳が交換されることを 知っているので右往左往しないし あたふたする必要もない。 大地に墜落という圧力はない。 ただ黙々と日々の課…

創価学会元職員3名らの優柔不断について考察する

終局の結局はシンプルだ。 功徳があるのかバチがあるのか。 二乗はあーだこーだ言って判断保留する。 だから二乗不作仏。 足軽三焦について 考えてみよう。 あーだこーだ言って公明党を拒否するのか、 潔く負けを認め公明正大に謝罪し、公明支援へシフトする…

創価学会元職員3名は学会に有名人にしてもらった恩を仇で返すのか民衆が注視している

足軽会3名は 学会に有名人にしてもらった恩を返すのか 恩を仇で返すのか民衆が注視している。 暴れた後の 沈黙は座禅と似ていて 禅天魔である。 こんなブログもあったので参考のために https://sokafree.exblog.jp/28289960/ http://nitiren21.blog.shinobi.…

創価学会元職員3名は会員第一と叫びながら会員を告訴する狂犬である

足軽三焦は 謝罪しなくていいのですか? 左翼ゲリラの集団リンチのように 1人の会員に対して 集団の力を盾に襲いかかったことと 新型コロナ禍の矛が貴殿らに襲いかかったこと 因果が重なって見えますよ。 池田先生への裏切りではないですか? 大聖人がお怒り…

創価学会元職員3名はさておき、二乗について考察する

二乗。 何が問題か。 一般庶民はそんな細かい精緻な理論や哲学に浸ってる暇はない。 価値体系論の極地たる 価値論の基本は美利善である。 庶民はほぼそれで十分である。 価値論には無駄がない。 まず縁覚。 縁覚は庶民の役に立ちたいなら 功徳と仏罰の因果を…

創価学会元職員3名は謝罪表明すべきではないでしょうか

元職員3名は会員第一と叫びながら会員を告訴する狂犬であると思われても仕方ないことをしている。 そもそも 会員を攻撃するなんて それ自体が先生への裏切り行為ではないか? 厳しい意見を言ってくれる人は敵なのか? 大聖人のお怒りを恐れないのか? 集団で…

創価学会元職員3名が彷徨う真理の迷宮

本日のSGI提言で 迷宮と アリアドネの糸 というのが気になったので 備忘録として 記しておく。 そもそも 真善美という価値体系に真という認識の誤謬があったので 初代会長は 真の迷宮を除外し 美利善の価値論を打ち立てたのである。 除外とはつまり除名だ。 …

創価学会元職員3名はさておき、第六臓について考察する

五臓六腑の 五臓にはない 無明の 膵臓は 第六臓と言える。 沈黙の臓器である 膵臓に顕れる癌は 致死率が非常に高く 敢えて言うなら 第六臓の魔王である。 第六臓は 矛盾した情報が溢れている。 この第六臓を護るためには バランス良い食生活しかない。 なぜ…

創価学会元職員3名はさておき、禅天魔について考察する

膵臓は「沈黙の臓器」と言われているそうだ。 座禅は沈黙であり 四箇の格言通り 禅天魔である。 沈黙は金ではない。 天魔の住処だ。 平和を創造する 我らは 仏法対話の如く 座談会の如く 賑やかにワイワイ楽しくしたいものだ。 膵臓がんは致死率ナンバーワン…

創価学会元職員3名はさておき、魔の十軍について考察する

膵臓がんは 癌の魔王であると前回述べた。 ところで 五臓(心臓・肺臓・肝臓・腎臓・脾臓) 六腑(胃・小腸・大腸・膀胱・胆嚢・三焦) に膵臓がない。 なぜだろうか。 それは 無明で奥深くに隠れている魔王だからだ。 残りは十軍であろう。 それぞれ癌の可…

創価学会元職員3名はさておき、魔王について考察する

ガンの魔王と言われている癌がある。 膵臓がんである。 致死率はナンバーワンであり ガンの魔王と呼ばれているそうだ。 また 免疫が正常な細胞を攻撃してしまわないようにブレーキシステムを持っており、それを利用してがん細胞が攻撃から逃れているという。…

創価学会元職員3名はさておき、魔王について考察する

ガンの魔王と言われている癌がある。 膵臓がんである。 致死率はナンバーワンであり ガンの魔王と呼ばれているそうだ。 また 免疫が正常な細胞を攻撃してしまわないようにブレーキシステムを持っており、それを利用してがん細胞が攻撃から逃れているという。…

創価学会元職員3名は謝罪表明すべきではないでしょうか

この記事オススメ。 https://dot.asahi.com/wa/2021012100028.html 佐藤優 氏 「1936年」に最近は注目しているという。 この年は 山ともが誕生した年でもある。

創価学会元職員3名はさておき、殺生について考察する

豚や鳥にミンクなど 大量殺処分が横行している。 エゴで大量殺生していたら自然界の逆襲があると思わないのだろうか? 因果応報という言葉もある。 ところで ドイツ、 世界初 雄ひよこ大量殺処分禁止へ というニュースが出ていた。 大歓迎である。 なんとか…

創価学会元職員3名はさておき、天邪鬼について考察する

そっちからしつこく連絡して来るのに 宗教の話はイヤ 宗教の話はやめて お願い 宗教の話以外の話しよ とか言うのは 天邪鬼か 有財餓鬼 の特徴である。 宗教の話がイヤなら そっちから連絡するの止めればいいでしょうに 下心があるか 暇つぶしのためか 自慢話…

創価学会元職員3名はさておき、唯我独尊について考察する

人間とは矛盾した存在である 孤独な時は 仲間とワイワイしたいと思い 人がたくさんよってくる時は 1人にしてほしい 集中して勉強したいと思う。 結局何も進んでいないという結果になる。 まことに矛盾している。 仏法を実践していくと そのバランスがうまく…

創価学会元職員3名はさておき、仏法対話について考察する

こういうタイプがいる。 宗教の話はイヤ 宗教の話はやめて と言うのに 連絡をずっとしてくる。 天の住む天邪鬼というやつだ。 とにかく 仏法の話を強いて聞かせて 下種し続けるしかない。 諦めたら負けだ。 話のネタがなくなると言うのは 慈悲と智慧が足りて…

創価学会元職員3名はさておき、コロナ禍について考察する

言うことを聞かないコロナ患者に 刑事罰を科せるようになるという。 恐ろしいことだ。 頭がおかしいのではないか。 アメもなく ムチで行こうとする権力の堕落。 おじいちゃんおばあちゃんが 自宅で死にたいと 言ったらどうするのか? 絶対入院はイヤだと。 …

創価学会元職員3名はさておき、核兵器問題群について考察する

核兵器禁止条約発効とのことで 平和な時代への着実な進展を感じる。 核兵器禁止条約は ソフトパワーでのアプローチだけど 私は ハードパワーでのアプローチも 同時に進める方が核兵器廃絶はより確実になると考える。 具体的には ニュートリノで核兵器を廃絶…

創価学会元職員3名はさておき、成仏について考察する

自分の才能を発見する ということが 成仏や 絶対的幸福へ至るために 必要だ。 想像もしなかった才能が眠っていることもある。 コンピューターの発展で 自己の再発見がしやすくなって来ている。 そのために確信を鍛える題目の唱題行は不可欠だ。 信仰がなけれ…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

有頂天になるな。 同志の文句や愚痴を言う者がいる。 平凡な無名の庶民を馬鹿にしている態度だ。 みんなが欲望むき出しになって 拝金主義になり あるいは 有名になろうとし 競争ばかりし始めたら 戦争になる。 修羅界だ。 なぜ無名の庶民を尊敬できないのか…

創価学会元職員3名はさておき、仏罰について考察する

タダほど恐ろしいモノはない。 という格言がある。 仏法に置き換えると タダほど恐ろしいバチはないのである。 世界平和を創造する無償の献身である学会活動。 タダである善意は逆転しバチに換わる。 バチがあれば反対に功徳もある。 自分は何もせず クドク…

創価学会元職員3名だけに言っているわけではない。

あまりにもバチ当たりな裏切り者が多すぎて まるで 餓鬼畜生の動物園だ。 足軽グループ3人だけに言っているのではない。 数が多すぎて 数えきれないので 数が分かりやすい 3人組を取り上げてるのであって それ以外の 心当たりがある バチ当たりな退転者は 改…

創価学会元職員3名はさておき、仏罰について考察する

先日道路脇に聖教新聞が落ちていた。 去年もあってブログにも書いた記憶がありますが 落としたのか 車から投げ捨てたのか 落としたのだとしたら 面接や試験に落ちたり、財布落としたりするバチがあるだろう。 車から投げ捨てたのなら 交通事故や免許取り消し…

創価学会元職員3名はさておき、今日は阪神淡路大震災の日です

いつも忘れた頃に 油断のスキを突いて大震災が列島を襲ってきた。 関東大震災 阪神淡路大震災 東日本大震災および福島原発事故 これは三代会長の時代に起きた天災人災であり 決して過去のこととは思わず 未来へ向けて日々の備えを着実にしたい。 特に次は「…

創価学会元職員3名は謝罪表明すべきではないでしょうか

タダほど恐ろしいものはないと言われる。 無料つまりタダ。 学会活動は無償で世界恒久平和を作っている。 学会活動を軽く見たり邪魔する行為は 人類の恒久平和を壊す行為で巨大なバチがあるのは必然である。 タダほど恐ろしいバチはないのである。 その恐ろ…

創価学会元職員3名はさておき、三悪道について考察する

三悪道のひとつ有財餓鬼 特徴を書いておく。 有財餓鬼と 有財畜生もよくある。 それは兎も角 有財餓鬼は 100円1000円をケチって 十万、百万をドブに捨てる それが特徴だ。 よくあるどころか 有財餓鬼だらけだ この国はいったいどうなってしまったのか 長期化…

創価学会元職員3名はポケットマネーで支援者に特別定額給付金を支払うべきです

何をケチケチしているのか。 日本に増えてる有財餓鬼を何人も見て そう感じる。 大部分の除名者脱落者は有財ではないと思うが彼の心理も似ている。 学会は嫌いだから公明も嫌です、 みたいなの 全てを否定すると出口のない自分のクビ絞めてるだけですよ。 何…