創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会元職員3名はさておき、禅天魔について考察する

大聖人の格言に禅天魔というのがある これは深いと思う 欲界・色界・無色界 という立て分け方があり 三界とも言うが 禅天は色界 天魔は欲界にいる 両者は隣同士で接している 禅天と天魔は接して禅天魔なのである 天魔は禅天を攻略し 自分を上へと向かわせる…

創価学会元職員3名はさておき、交通事故には気をつけよう。

交通事故 信心してたら大丈夫ということはない。 魔の方が強ければ 一瞬であの世行きになる。 無事故でありますように。 常に細心の注意を。 天子魔の動いた 大震災では善人もたくさん巻き込まれた。 車で逃げない方がいいこともある。 大地震がやってくるの…

創価学会元職員3名は仕事している庶民の苦労がわからないから除名になった

1日中、車に乗ってる 家に帰って題目唱えられない こういう場合がある 車に乗る仕事など 事情は様々だ 以前 そういう質問があった時 こう答えた 運転中はずっと題目唱えよう 集中力も増し 事故も防げる もし1日10時間運転していたとしたら 自然に 10時間唱題…

創価学会元職員3名が分かってない寺信心の誤謬

寺信心の何が問題か 五座三座など そこに時間がかかり過ぎると 体力と時間を消耗し 魔術的信仰になり 時間的体力的に 社会で価値創造したり 新しい技能の研鑽ができなくなり やがて 社会に置き去りにされ 進歩についていけなくなり ビンボーになっていく。 …

創価学会元職員3名を反面教師として考えよう

仕事で価値の創造を実証といっても 仕事自体がない場合がある そういうパターンについても考察しておきたい 仕事自体がない場合は 学会活動や信心活動や公明支援活動 が仕事だという気持ちで取り組めばいいと思う それを馬鹿にする人間 学会活動を軽く見る人…

創価学会元職員3名のブログについて

時間がないので読んでないけど 3人組のブログ目次見てみたら 会長と検察庁法についての記事があるようで 何がどう結びついて 会長が関係するのか よくわからない 開いてもないし読んでもないけど 会長を政治化させるよう煽るような 信仰はやはりずれているの…

創価学会元職員3名のブログについて

時間がないので読んでないけど 3人組のブログ目次見てみたら 会長と検察庁法についての記事があるようで 何がどう結びついて 会長が関係するのか よくわからない 開いてもないし読んでもないけど 会長を政治化させるよう煽るような 信仰はやはりずれているの…

創価学会元職員3名はさておき、動物の殺処分に反対する

たくさんのミンクの殺戮処分が実行されているとニュースで読んだ。 例えば 1匹ぐらいだと因果応報の罪が返ってくるのに数千数万年かかるので見えにくいかもしれないが 大量に殺生を人間の自己都合で行うと 時間が大きな数で割り算されてしまうので 因果応報…

創価学会元職員3名で思い出してほしい先師の名言: 追撃の手を緩めるな

追撃の手を緩めるな これは有名な戸田先生の指導である 大聖人の時代は 極楽寺良観へ 追撃の手を緩めなかった 日興上人の時代は 五老僧へ 追撃の手を緩めなかった 戸田先生も この歴史事実から この名言を残したのだと思う 追撃の手を緩めるな 心に響く 名言…

創価学会元職員3名の歪んだ正義の本質を見破ったり

なぜ小悪人の彼らにバチがない バチがないなら我らが天に代わって成敗する などと考えたのか訴訟を乱発 果ては個人会員まで集団リンチみたいに告訴する しかしその本質は 学会の指針である仕事で実証を疎かにし 果てはお金に困り カンパを募ったり コソコソ…

創価学会元職員3名は沈黙しているが大聖人は赦さない

多くの人に迷惑をかけて 有名人にしてもらったのだろう 学会利用であり 先生利用である 恩を返せば まだ取り返しもつくが 沈黙は 大聖人が赦さない 多くの人に誤解を与えて 学会のイメージダウンした ままほったらかし。 沈黙は許されない。 大聖人がお怒り…

創価学会元職員3名は会員第一と叫びながら会員を告訴する狂犬である

3人組は謝った方がいいと思いますよ。 大聖人がどう見ているでしょうか? 厳しい意見をいうひとは排除ですか? 正義の我らに逆らう奴 バチがないなら、天に代わって我らの手で成敗する みたいな発想は間違いです。 とんでもない。 仏子をいじめたら大変なし…

創価学会元職員3名はさておき、動物の殺処分に反対する

ウイルスにやられたからって たくさんの無実の動物を全殺処分するのは 生命への冒瀆であり さらに自然の逆襲が暴発する可能性がある。 ウイルスという自然現象を含めて 自然界全体が傲慢な人類を罰する そういう事態に気をつけたいものだ。 殺生 これは仏教…

創価学会元職員3名の様な内弁慶にはなってはいけない

ご存知のように弁慶は最後は滅びた。 外に拡大する折伏もできない 内弁慶の3人組 内部で暴れるほど簡単なものもない 何の価値の創造もなく なんの正義も大義も成立しない 日蓮のように 外に出て外に対して直言していく そうすると迫害がある 3人組は逆のベク…

創価学会元職員3名はさておき、難しい問題に挑む祈り方とコツ。

目の前に、超難しい問題が待ち受けていたとしよう。 理解が困難。 読んでも意味がわからない。 とにかく絶対にわかってみせると必死に祈ることだ。 この世界には、これを理解している人間がいるのだったら、自分にも絶対にわかるはずだ、 と猛烈と祈る。絶対…

創価学会元職員3名はさておき、生き残るためにすべきこと。

日本は物不足ではないのでハイパーインフレにはならないと言う説がある。 戦後は確かに物不足でハイパーインフレの末デフォルトになった。 現在は物不足ではない。 しかし借金は積み重なりもはや取り返しのつかないレベルへ突入しつつある。 では物不足でハ…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天になったらお仕舞いだ

余談になるが 新しいiOS 以前普通に動いてたものが 正常に動かないという 初歩的なバグがある 有頂天になったら こういう凡ミスが発生するのか 有頂天ということは あとは下がっていくだけ ユーザを軽視し 表面だけはご立派に飾っても 奈落の底へ落ちていく…

創価学会元職員3名はさておき、日本企業のダメなところ

運営会社へ 突然ブログの仕様変えてませんか。 すごく使いにくくなってる。 この使いにくさ これが日本のIT企業が世界のスタンダードになれない原因。 顧客ファーストではい。 急に使いにくくなる。 外部のユーザにとってはこんな小さな不便からも 中央の…

創価学会元職員3名は謝罪表明すべきではないでしょうか

会員第一にと言いながら会員を告訴する 異常です、異常、狂気 厳しい意見を言ってくれる人に、感謝できぬ 反逆する 誰も意見言わなくなり、自分たちの客観性が分からなくなり六道輪廻の地獄へ堕していく なぜ会員をリンチみたいに告訴したか 相手は一人の庶…

創価学会元職員3名や他のドロップアウトGが彷徨う真理の迷宮

すべては大聖人の仰せの通り 元品の無明が 分裂して 彼ら複数のドロップアウトグループになったと言うこと だから 彼らを分析して 反面教師となし 自己の仕事や家庭価値を創造していけば良い これは大聖人 釈迦仏 初代 二代 三代会長の 仰せ通りです。 古来…

創価学会元職員3名は謝罪表明すべきではないでしょうか

足軽3人組の文とか読んでると 正義のための決起というより 単調な仕事が苦しくなって暴れ出しただけではないかと思えてくる。 基本的に仕事はどんどんデフレになり 人はロボットに置き換えられていくのがいまの社会。 単調な仕事はやがて消えていく。 苦しい…

創価学会元職員3名はいつまで苦悩の淵に沈んでいるんだ

有名人にしてもらった学会に恩を返すのが筋だろう マスコミの人間を折伏するどころか 外部に魂を売り渡し 内弁慶のように 売名しただけだろう 大聖人が許すとは思えない 多くの人が 区別もつかぬまま学会に君達の臆病のイメージを植え付けられた。 臆病は君…

創価学会元職員3名は恩知らずに成り下がるのか?

元職員の彼等は安保法案反対運動等しているが最終的には何処に向っているのだろう、、、、、、 http://blog.livedoor.jp/gatukai3/archives/64164177.html と書かれているが それが当ブログでの言いたいことでもある。 同感。 世間の人は本部と学会の区別は…

創価学会元職員3名は特別定額給付金十万円を受け取った?

ただの内弁慶だと思いますよ。 外に出て戦えないから 矛先が内へ向く。 https://lifewithsoka.hatenablog.com/archive/category/%E5%85%83%E8%81%B7%E5%93%A1%EF%BC%93%E4%BA%BA 本質は臆病です。 https://lifewithsoka.hatenablog.com/entry/toyoda 以下も …

創価学会元職員3名問題と亡国の魔物たち

仕事のことばかり強調してしまったので 誤解ないように補足して置きたい。 仕事仕事といって 家族を破壊しに襲いかかって来るのは全て魔物である。 御本尊の利剣で蹴散らしてやればいい。 とにかく魔物との対決は避けられないのが 信心である。 家族が無事故…

創価学会元職員3名は学会利用であり先生利用で売名した。

結局マスゴミに出て売名するような事件はあったのか? 裁判では3人組の方が断罪されている。 彼らの行動は 大善の民衆にとっては 迷惑千万で 大袈裟で しかも学会を詳しく知らない世間は間違いなく誤解する ただ学会に悪いイメージだけ与えて 自分たちは有名…

創価学会元職員3名は会員第一と叫びながら会員を告訴する狂犬である

いったい現代文明は生命をなんだと思っているんだろう ウイルスにかかったからって 大量の 鳥や 豚や ミンクを虐殺している それだけ大量に 殺生 せっしょう したらバチが返ってくるよ。 間違いなく。 まあこんな小さなブログで言っても変わらないだろうけど…

創価学会元職員3名や他の退転者たちについて思うこと

正直言って学会のせいにしたら終わりですよ。 自分の努力の仕方が間違ってたとなる原因は 人の善意の助言をきかないというのがある。 生命状態が寝惚けてるというのを何度もみたことがある。 題目ではなく念仏 馬の耳に念仏というか 豚に真珠というか 馬か鹿…

創価学会元職員3名は有名になろうという魔が刺してマスコミを利用した

彼らは魔に負けたのである なぜマスコミにでて自分たちを宣伝する必要があったのか? 世間に学会の悪いイメージだけ与えて 自分らは裁判は全敗訴 でる必要もないマスゴミに出て 利用されて 学会に 有名にしてもらって 学会に 恩を返すこともしない 敗訴した…

創価学会元職員3名もだけど無能なリーダーについて行ったら不幸です

退転者グループを見ていると 社会で価値の創造と実証がみえない 魔山とか 無意味な宗教活動に巻き込まれていそう 結局仕事で勝てないと不幸になるのに 多くの人を誤誘導している 退転者グループを率いている人間たちは 完全なる勘違いの主張が多い ついて行…