創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会元職員3名はさておき、二乗不作仏について考察する

追撃の手を緩めるな 戸田先生の名言が 耳朶から離れない。 この 二乗根性 二乗不作仏 臆病者 傍観者 不知恩 忘恩の徒 池田先生の弟子の皮を被った 偽弟子 自分でわかっているだろう。 自分が1番わかっているはずだ。 ご本尊様は誤魔化せぬ。 いま何をなすべ…

創価学会元職員3名はさておき、メタについて考察する

メタバースが話題になっている 本気だろうか、 コンピュータを見るより 現実の公園を散歩し、本物の自然を楽しみたい気分だ。 完全に勘違いしているのではないか? 唯一メタバースが生き残れる可能性があるとしたら 中でバイトや仕事副業などができて 学生が…

創価学会元職員3名はさておき、追撃の手を緩めるな。

戸田先生の名言 追撃の手を緩めるな それしか 言葉はない。 バチのカードを手元に置いておくな。 さっさと ジョーカーは切れ。 1票1バチは 委託しよう。 公明党よろしく。

創価学会元職員3名はさておき、仏について考察する

戸田先生の和歌は奥が深い。 勝ち負けは 人の命の 常なれど 最後の勝をば 仏にぞ祈らむ 残り数日のようだが 遠い異国から 応援している。 餓鬼畜生は バチを受けても バチを受けても 自分がバチを受けている事に気付かず zombieのように 六道輪廻七転八倒し…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

テスラ の株価が更に膨張し イーロン・マスク氏の純資産は現在約2920億ドル(約33兆2400億円)。 とてつもない個人資産である。 これは踏み上げ相場であろう。 青天井である。 空売りに賭けて 泣を見ているヘッジファンドがたくさんいる模様 想像するだけで…

創価学会元職員3名はさておき、基本について考察する

基本から外れた道を説くのは魔物の類である。 基本とは、例えば、 家族とか 未来部とか 一家和楽とか 美利善の価値創造とか 健康第一とか 親友とか そういうシンプルなものである。 7字5字の題目というのは そのような基本中の基本を 毎日気付いて 原点に立…

創価学会元職員3名はさておき、魔について考察する

仏道修行の成就、法戦のため 対話しまくって 戦いまくると 魔が 機械を狂わし 機械が止まり 戦えなくなり 戦いの 邪魔される。 これは今後も増えていく魔のパターンな気がする。 所詮機械は機械である。 現実には何も実害はない。 これは転重軽受の一種かも…

創価学会元職員3名はさておき、人間主義について考察する

人間不在の科学はナンセンス 人間不在の4次元時空間なんてあるのだろうか。 人間がいなければ時間も空間もなくなる。 物理学に出てくるmembrane;膜とか余剰次元とか 結局のところ 人間の生体膜ではないだろうか、 人間のニューロンでありグリア細胞ではない…

創価学会元職員3名はさておき、複雑性について考察する

複雑性が増すほど 人々の苦しみは増加し 崩壊が加速する。 今の世界は複雑すぎやしまいか 機械も社会も複雑性が原因の急停止が頻発している。 カタストロフが近い そうとしか感じざるを得ない。 何がきっかけとなり得るだろうか。 最近噴火や暴風雨や中規模…

創価学会元職員3名はさておき、二乗不作仏について考察する

本門の二乗の友へ 法戦も戦えない 臆病な 魔山の奴隷と化したような 二乗不作仏、二乗根性の輩に 騙されてはいけない。 科学的ではないこと 何の功徳もないことに関わってはいけない。 なんの科学性もないということは 時間の無駄遣いであり 経済的にも 非科…

創価学会元職員3名はさておき、二乗について考察する

科学者の卵 学生部の友へ 御本尊には次のことが書かれている。 地球温暖化 二酸化炭素 炭素 原子番号6 第六天魔王 酸素 原子番号8 八幡大菩薩 酸素 原子番号8 八大部衆 他にも 六フッ化ウラン 第六天魔王 八酸化三ウラン 八幡大菩薩 八大部衆 八大地獄 や 高…

創価学会元職員3名はさておき、寝言について考察する

3人組の嵐が過ぎ去ってから いまだにマスコミや各種メディアで 寝言いって学会員の足を引っ張っている輩がいるようだ。 いちいち読んでないが 自然の流れで情報が目に入ってくる。 完全なる勘違いのバチは恐ろしい。 三人組を見たまえ。 蒙古の如きコロナ禍…

創価学会元職員3名はさておき、勇退について考察する

池田先生は排除され勇退されても 学会員のために戦った。 学会員を護る一念は宇宙一であったゆえ 複数の大幹部にバチが出た。 池田先生は後に最上の天界である無色界に昇るぐらいの絶大な功徳を成就された。 境涯が天地雲泥の差であった。 昔も今も 同じであ…

創価学会元職員3名はさておき、生命潮流について考察する

池田先生の弟子の皮を被った 偽弟子が集まっていると思われる種々の言説空間の 正体を見極める方法がある。 偽弟子は、いまの仏界メインストリームの生命潮流から距離を置いているかのようにダンマリを決め込んでいる。 つまり臆病な傍観者。 まったく人間革…

創価学会元職員3名はさておき、皮について考察する

法戦の最中に 臆病にも 傍観者でいるか どうかで 池田先生の弟子の皮を被った 偽弟子かどうかが決まる。 いかに言い訳しようが 大聖人は誤魔化せない。 傍観者は 二乗根性の二乗不作仏であるに過ぎなく いかに学問を研究していようが 日興上人に認められるこ…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

Wikipediaには 有頂天が無色界にあると書いてあるが 間違っているのではないか? 仏典には、有頂天は、無色界よりもっと下にあると書いてあるはずだ。 もちろん複数説があるだろうが 無色界に 物質はない 頂点はない 無頂点である。 それは明らかな理証であ…

創価学会元職員3名はさておき、集中砲火について考察する

選択と集中 これは大事だ。 人生時間有限である。 下記の三つの研鑽に集中することをオススメしたい。 龍ノ口の法難と北条時宗のバチの研究 熱原の法難と平頼綱親子のバチの研究 大聖人無視と鎌倉幕府崩壊へのプロセスの研究 なぜか 理由は簡単である。 みん…

創価学会元職員3名はさておき、御書について考察する

はっきり言ってみんな忙しい。 書き残すことが大事である。 書き残すことがよほど後世の役に立つ。 餓鬼や畜生 有財餓鬼や才ある今畜生に 共通する特徴がある。 忙しいのに ひたすら電話をして くだらない話をするのである。 絶対にメッセージをしたがらない…

創価学会元職員3名はさておき、欠陥について考察する

二乗根性 二乗不作仏 何が欠陥か 現実から完全に遊離している。 極悪との戦いが欠如している。龍ノ口の前触れか。 何か平和と対話が自然に成立してだろうと妄想するその勘違い。 なぜ戦争が起こるのか、 なぜ核兵器が消えないのか? 対話が簡単に成立して解…

創価学会元職員3名はさておき、健康について考察する

健康について いろいろな人の話しや情報をまとめ 少しぐらい太ってても問題ない、その方が長生きが多いらしい、 極度の断糖はしない、 動物性脂肪避ける、魚はok、 適度に運動をする、 空腹時間を設ける、petit断食、 緑黄色野菜中心の食事、 ミドリムシは有…

創価学会元職員3名はさておき、前提について考察する

前提がおかしく 前提が狂っている輩らと 対話する必要はない。 親近してはいけない。 地球的問題群の課題が山積している。 風神雷神地神も天変地異暴風域となって暴れている。 平行線の対話など時間の無駄である。 やらなければならない課題が沢山ある。 破…

創価学会元職員3名はさておき、皮について考察する

貴方が 大聖人の弟子であって 池田先生の弟子ではなく あるいは 池田先生の弟子の皮を被った 偽弟子であっても構わない。それは貴方の自由。 立場は一切関係ない。 学会員を守れば成仏できる。 池田先生は勇退の時、排除されても、学会員を護り切った。 それ…

創価学会元職員3名はさておき、余剰問題について考察する

余剰次元は6であるという見方と 余剰次元は7であるという見方がある。 両者の違いは 南無阿弥陀佛の6字と 南無妙法蓮華経 の7字の違いに対応する。 カラビヤウ空間の画像を見ていただきたい、 見る方向によっては 人間の顔に見える。 生命である。 宇宙論…

創価学会元職員3名はさておき、メタについて考察する

メタバースが話題になっている。 メタバースの中の4次元時空を成り立たせてる 外の私たちと私たちが作るコード これがメタバースの中のAIにとっての 余剰の7次元である。 それでは現実世界4次元時空の私たちを成り立たせているのは何か。 それを 日蓮大聖…

創価学会元職員3名はさておき、仏法と科学について考察する

御本尊の唯物論的研究から唯心論的結論を導いて 唯物⇔唯心の往復循環の終始して 現実課題に対して無力な場所で彷徨っているだけの二乗不作仏はさておき、 地球温暖化による 疫病や 風神雷神の猛威が年々エスカレートしているようだ。 御本尊には次のように認…

創価学会元職員3名は謝罪すべきではないでしょうか

法戦中だけど、こっちも大事なので本題に戻す。 会員第一であると言いながら、学会員を攻撃したのは、とんでもない間違いであり、大聖人は絶対に許さないと思います。はやく謝った方がいい。 他国しんぴつ難で苦しんでると思うけど 自界ほん逆難は必ず起きる…

創価学会元職員3名はさておき、大善について考察する

立場はどうでもいい。 あなたが何者でも構わない。 学会員を守り抜く、 これであなたは成仏する。 例えば あなたが大聖人の弟子であるが 池田先生の弟子ではないとする、 あるいは 池田先生の弟子の皮を被った 大聖人の弟子であり 池田先生の真の弟子ではな…

創価学会元職員3名はさておき、立場について考察する

立場はどうでもいいと思う。 学会員を護り 組織を護れば そうすれば 然るべきところにバチが出る。 池田先生の勇退を思い出せ。 排除されても 学会員を護ったのは誰か。 池田先生の 学会員を守り抜く一念は大聖人のように強く 大幹部らはバチで 倒れた。 除…

創価学会元職員3名はさておき、鎌倉幕府崩壊について考察する

大聖人を無視した 鎌倉幕府が崩壊したように 東日本大震災福島原発事故コロナ禍オリンピック七転八倒を経て 現代日本も崩壊へのカウントダウンが始まっているようである。 なぜそう感じるかというと あまりにも社会や利権や規制が複雑化していて 民衆の負担…

創価学会元職員3名はさておき、小善人について考察する

退転者の言説を見ていて思うのは 小善と大善の区別ができていないということだ。 大善の組織だけ守れば良い。 何か小善を 行って人に尽くそうとする必要はない。 小善はやがて行き詰まり、自己崩壊に至る。 小善をまったく否定するつもりはないが 街頭の募金…