創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はポケットマネーで支援者に特別定額給付金を支払うべきです

何をケチケチしているのか。

日本に増えてる有財餓鬼を何人も見て

そう感じる。

大部分の除名者脱落者は有財ではないと思うが彼の心理も似ている。

学会は嫌いだから公明も嫌です、

みたいなの

全てを否定すると出口のない自分のクビ絞めてるだけですよ。

何をケチケチしているのですか?

1票ケチって失う功徳の方が大きいですよ。

不信感という無明に覆われていて見えないのだろうけど

議員とか大幹部が裏切り者になった時

努力した票はバチと功徳が交換されるのですよ。

むしろ裏切り者はさっさと裏切ってこっちの功徳化してよって感じですね。

目先の恨みつらみで信心が曇ってるから、そんなマイナス功徳の人生軌道になってるのでは?

別に公明を選択してほしいから言ってるのではないのよ。

無明に覆われ、目が曇って、きっと果も悲惨だから、誰か言っとかないと気付けないと思って書いてるのです。

日本に巣食うケチケチ病と同根ですよ。

足軽もカンパ募ってたけど

逆でしょう?

支持者にポケットマネーで特別定額給付金わたさないとみなさんコロナ禍で大変だと思いますよ。

利善美の利という学会指導の基本を無視した結果

無垢の会員を誤誘導してしまったから

大聖人から見たら罪は大きいですよ。

少なくともカンパは返済してもいいくらいでは?

有財餓鬼らは

莫大な現金を貯め込み、小銭をケチって、趣味はグルメの食べ歩きで、友達を巻き込んではさらに奪い取ろうと周りのスキを眺めてる、賤しい人たちです。

退転者の人たちを餓鬼だとは言いません。

しかし学会から追い出されたから公明もイヤです

みたいなケチケチ病

似てますよ?