創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会元職員3名はさておき、確信と成仏について考察する

誰が総理大臣に相応しいか 遠い山から 大きな功徳の 山の入り口へ向かって進め 確信せよ 総攻撃せよ 格差社会の異常性を 理解し 仏罰の恐ろしさを 教えてやばいい 格差社会ということは 仏罰も百倍千倍である。 左翼路線の足軽なんて 仏法否定の唯物論者に過…

創価学会元職員3名はさておき、公明盛大について考察する

唯一の首相に相応しい大善人材 公明代表のみ が日本を救える 唯一の大善使命あり 確信せよ 恐るな 同志よ 天変地異も 諸天善神である 総攻撃せよ 戸田先生なら そう言うはずだ 合掌

創価学会元職員3名はさておき、餓鬼畜生対策について考察する

餓鬼畜生は 延々と学会公明批判する 嫌われてもいい 百通のメールで 公明の正義をメールで送りつけてやればいい そうしないと 一生批判し続けて 彼らは 成仏できぬ 慈悲で 送ってやればいい いま 日本を救えるのは 唯一公明しかないのだ 公明代表のみ 首相の…

創価学会元職員3名はさておき、餓鬼畜生について考察する

餓鬼畜生がしつこく絡んでくる 公明党批判とか 学会もなめてる輩だ。 私はいつも こうしている 100枚の公明代表の活躍している写真や 新聞記事を 百通のメールに分けて 送ってやってる。 どうせ何をしようが学会公明批判ばかりである。 ならば百通の仏のメー…

創価学会元職員3名はさておき、泡沫の妖怪について考察する

中国を蔑視するつもりはないが 中国系の投資詐欺師や 類似の動きを多数みたり聞いたり してきた。 香港を語る詐欺師も多い。 それも女詐欺師が多いようだ。 ハニートラップか。 ああいうのが溢れているから 中国のイメージダウンになるというのは 勿体無いこ…

創価学会元職員3名はさておき、過剰流動性について考察する

過剰流動性ということばの意味も知らないなら 勉強不足だ。 過剰流動性相場が起こっている。 流動性マイニングという言葉も同様である。 知らないなら勉強不足だ。 想定外があちこちで多発している。 マイニングで価値増殖という手もあるが 昔から言うのは …

創価学会元職員3名はさておき、泡沫経済について考察する

創価とは美利善の創造なので 経済価値が必須なのだと既に何度も述べてきた。 ただ、もらっていればいいとか お上がくれるのを期待して待っていると言うのは 価値の創造ではない。 米国では3回も1人あたり最大3000ドルを超える給付を実施し、あるいはす…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

NYダウのチャートを再度眺めてみた。 もうすぐ須弥山の 頂点に達しそうな勢いだが ちょっと待てよと 日本のバブル崩壊のチャートと比較すると 近いうちにいったん調整は入るものの 有頂天はもっと更に上にあるのではないか と見え方が変わってしまった。 い…

創価学会元職員3名はさておき、世界広宣流布について考察する

日蓮大聖人の仏法が世界に広まっていった。 これは盤石な経済基盤があってこそ 成し遂げられたと言える。 創価の基本である美利善の価値論の利である。 善を成し遂げるにも 経済価値が必須なのだ。 しかし3人組は 勘違いして 経済価値を疎かにし 政治思想は…

創価学会元職員3名はさておき、鎌倉幕府崩壊について考察する

日本のバブル期の バブル崩壊も バブルが崩壊した直後にすぐ景気が 悪くなったというより 徐々にじわじわと 経済が落ち込んでいったのだと思う。 失われた20年とは そういうことである。 だから次のバブル崩壊は 歴史に学び対処していくしかない。 崩壊は 遠…

創価学会元職員3名はさておき、青天井について考察する

バブルはどこまで上がっていくのだろうか。 青天井とはいえ 頂点に達する日は必ず来る。 その時の経済ダメージ経済ショックは大きい。 生活防衛のため 公明支援で功徳を稼いでおきたい。

創価学会元職員3名はさておき、経済について考察する

宇宙経済学(E=M)入門 という本を買って読んでいる。 /ウィックラマシンゲ博士の著書である 池田先生との対談集があるので 学会員にもきっと 有名である。 生命の起源は宇宙にあり、人間のルーツがウィルスである ―今、人類の生き方大転換が迫られる。 ビ…

創価学会元職員3名はさておき、妙法について考察する

何か不思議な力が働いている それが妙法 何か魔が蠢いている それは魔法

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

NYダウ市場最高値更新 とニュースが出ていた。 いつかは頂点に達する。 有頂天である。 いつかはわからない。 トリプル安が来るという説さえある。 少なくとも現在は国債バブルであることは間違いない。 超円高の時代があった。 その時日本円が安全だった。 …

創価学会元職員3名の問題について考察する

何が問題かって 世間が 大善と小善 大悪と小悪の区別や違いを理解できてないのに 第四の権力を使って いかにも善人らしく主張していたことです。 世間が勘違いする 間違ったイメージが広まる つまり 彼らは 大善に逆らい 悪を作ったのです。

創価学会元職員3名は特別定額給付金十万円を自棄酒に燃やしてはいませんか?

ブログで美酒って 書いてるけど 山口代表が美酒を飲んでるようには見えないですね。 私も あちこちで 厳しく言ってるが 世間は神も仏もバチも この世にあるとは思ってない 不信心なゾンビ、天邪鬼、今畜生、修羅で溢れてる。 不可知論の 無神論者だらけであ…

創価学会元職員3名は謝罪表明すべきではないでしょうか

法華経の歴史をよく見直してみよう。 北条時宗は 竜の口の法難の仏罰で 若くして病死 平頼綱は 熱原の法難の仏罰で 御家断絶親子共々誅殺焼死 バチが無いと思ってるの? やっていいことと 悪いことがあるし 特に大聖人のような大善人 大善ネットワークを邪魔…

創価学会元職員3名はさておき、バチについて考察する

法華経の歴史をもう一度 因果の法則から考え直す時が来ている。 日蓮大聖人は 人類で最初に広宣流布のための御本尊を 創造された。 つまり創価である。 御本尊価値を創造されたのである。 その御本尊には 竜の口の法難など 数知れない大迫害を 勝ち超えた大…

創価学会元職員3名はさておき、無色界について考察する

名誉会長が姿を見せていない 長らく表に出てこない と 不信心な輩は意味がわからず喚いている。 3人組も偽書説などを仄めかしていたようだが 表に出ないことがそんなにクローズアップされることか。 元品の無明としか言いようがない。 そもそも 天界の1番上 …

創価学会元職員3名はさておき、亡国について考察する

少子高齢化なので 公明党は 本気で 子どもを育ててる家庭を支援すべきです。 子どもがいた方が得だという社会にすればいいと思います。 少子高齢化は幻想の産物であり 無能な経済界や政治家が作ってきた 人災に過ぎません。

創価学会元職員3名は特別定額給付金十万円を受け取ったんですか?

はっきりいって 格差拡大社会は問題である。 生活保護も差別がある。 ベーシックインカムが平等で運営コストも少なくていい。 ベーシックインカムといってもお小遣い程度でもいい。 それで民衆の安心感とモチベーションが上がる。 何かあれば、事業者が補助…

創価学会元職員3名はさておき、鎌倉幕府崩壊について考察する

鎌倉大地震から丁度40年後 鎌倉幕府が崩壊した 現代において 阪神淡路大震災から40年後は2035年 東日本大震災から40年後は2051年である 2035年問題というのも ある 関心のある方は 2035年問題を検索してみてはいかがでしょうか? 私たちは 日蓮大聖人の法華…

創価学会元職員3名はさておき、鎌倉幕府崩壊について考察する

鎌倉大地震から丁度40年後 鎌倉幕府崩壊した 現代において 阪神淡路大震災から40年後は2035年 東日本大震災から40年後は2051年である。 日本国の債務はそれぐらいまでは 耐えられるという一つの目安としてもいいかもしれない。 実際に年々債務が増えていても…

創価学会元職員3名はさておき、鎌倉幕府崩壊について考察する

現代は 大聖人の時代の再現が起こっているとすでに述べたが 鎌倉幕府崩壊への序曲が聞こえはしまいか? 鎌倉時代に徳政令があり 鎌倉幕府崩壊後すぐにも徳政令があったという。 世界債務が膨張しており 一方で ビットコインの勢いを みていると 鎌倉幕府を滅…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

もうはまだなり まだはもうなり という格言がある いま 膠着状態であるようだ。 もう天井にちかいのか まだ天井は先か 上がると賭ければ下げられる 下がると賭ければ上がって行く だから いまは欲を追うべきタイミングではない。 足るを知るべきである。

創価学会元職員3名はさておき、落ち葉について考察する

日興聖人ご講義の最中に窓の外を舞い落ちる葉っぱに気をとられた日尊を 日興聖人、破門にする 日尊、全国を折伏に走る 破門を許される 日尊の業績 浄圓寺 建立 しかし 一方で 除名された 足軽グループは 全国に脱会者作り 内弁慶で会長及び会員を攻撃 外部は…

創価学会元職員3名は特別定額給付金十万円を受け取ったんですか?

足軽3人は 第四の権力を使って 公明批判していたんだから 特別定額給付金を受け取ったのか 信念を貫き受け取り拒否したのか 公表するべきです。

創価学会元職員3名はさておき、欲界について考察する

投資や 投機で勝つ鉄則がある 絶対に欲を出すな ケチケチするな 損して得とれ などである。 特に欲を出すと 絶対に 欲界の頂上にいる 第六天が 突然現れ 叩き潰しにかかってくる。 だから妄りに欲は出してはいけない。 仏道修行とは そういうものである。 た…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

米、ゼロ金利再来年まで維持 などとニュースが流れたので またバブルが一層天に上がった。 安心するのだ。 大地で待てばいい。 青天の霹靂 必ず マネーが 慈雨となって 民衆に降り注ぐ。 マネーの束が天から 降って落ちてくるのを 待てばいいのだ。 3人組や…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

上は青天井とはいえ 無限に上がることはない いつか 有頂天という特異点が発生する。 何が起こるか 神のみぞ知ると表現するしかないぐらい わかる人はほぼゼロだと思うが NYダウ平均で 35000〜40000 ナスダックで 15000〜20000 の間が特異点発生の超危険圏で…