創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、コロナ禍について考察する

言うことを聞かないコロナ患者に

刑事罰を科せるようになるという。

恐ろしいことだ。

頭がおかしいのではないか。

アメもなく

ムチで行こうとする権力の堕落。

おじいちゃんおばあちゃんが

自宅で死にたいと

言ったらどうするのか?

絶対入院はイヤだと。

実はこれよくある話。

身近でもあった。

死ぬ前の意識も揺らいでる

人に刑事罰を科すのか。

患者は被害者ではないのか。

最後の死に場所ぐらい選べる人権は普遍であるべきだろう。

ちょっと最近の権力は短絡的だ。

他にも異常な人権蹂躙の事態

憲法違反になるような

解し難い事例も生まれてくる予感がする。

内閣支持率は下落していくだろう。

少し空気の読める首相なら

土壇場でやはり人権優先にするといい

刑事罰撤回のどんでん返しを演じて

支持率下落を防ぐだろう。

どうなっていくのか多くの人が今注目している。

コロナ患者に刑事罰など

あまりにも短絡的で稚拙である。