創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、人間革命について考察する

先日

友人に新人間革命を

プレゼントしようとしたところ

拒絶されたのである。

功徳があるから受け取るように

言ったが

結局拒否した。

しかも

人間革命の文字を見て

北朝鮮

北朝鮮

騒ぎ出したのである。

そうしたらなんと

その日のうちに

その者の車が突然故障し

修理代に人間革命の数10倍ぐらいの値段がかかりそうである。

本人はバチを受けたとさえ

認識していないはずである。

次回会った時

功徳があれば

バチがあるのだよ

と教えるしかないと思っている。

今は基本道徳観さえ崩れており

世の中に

バチがあるだろうという

ことさえ

知らない若者が多い。

昭和以前の

昔は

失礼をすれば

バチがあるかもしれないと

思い

もっと礼節のある時代だった。

今は

倫理観道徳感が基礎から崩れているのだ。

バチ論を説いた方が早い。