創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名や他の退転者たちについて思うこと

正直言って学会のせいにしたら終わりですよ。

自分の努力の仕方が間違ってたとなる原因は

人の善意の助言をきかないというのがある。

生命状態が寝惚けてるというのを何度もみたことがある。

題目ではなく念仏

馬の耳に念仏というか

豚に真珠というか

馬か鹿か

という状態

題目の利剣で覚醒する他なし

社会で生き残り実証を示していかないと

魔に刺されて一巻の終わり

厳しいようだけど魔と対峙する姿勢が弱いといずれ遣られる

先生のスピーチでも英語ぐらいはできるように

というのもあった。

それも生き残るための道具だ。

先生のスピーチも真剣に読んでないから

智慧を理解できず

だんだんズレていき3人組のようになっていく。

歪んだ小正義で飯は食えない。

最後は散々批判しておいて

特別定額給付金をもらうみたいな

言行不一致に陥る。

ほんとうはカンパもらうどころか

巻き込んだ同志に対して

逆にポケットマネーで補償してあげろよって思いますよ。

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p2.html

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p3.html

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p4.html

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p5.html

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p6.html

元職員3名らから呆れた文書

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p7.html

元職員3名の訴えを棄却

http://www.sokayouth.jp/question-and-answer/category01/qa162/net1/p8.html