運営会社へ
突然ブログの仕様変えてませんか。
すごく使いにくくなってる。
この使いにくさ
これが日本のIT企業が世界のスタンダードになれない原因。
顧客ファーストではい。
急に使いにくくなる。
外部のユーザにとってはこんな小さな不便からも
中央の異変を感じるものだ。
会社の中で何か問題が発生して
無能な顧客ファーストでない人間が権限を得て
顧客本位ではない無意味な仕様変更して
そういう魔みたいな人間が蟻の一穴となって
組織を破壊していく。
3名のような除名問題を想起した。
魔みたいな人間ははやく除名するに限ります。
しかしトップが無能で人望がないと
除名してもさらに無能な人間が同じ地位につくから
人材のいない組織は腐って崩壊していく。
そのようなことを想起した次第だ。