創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、三千について考察する

国の借金は三千兆円ぐらいまでなら

問題は起こらないだろうという記事を読んだことを思い出した。

確か経済評論家の森永氏だったと思う。

あと10年ぐらいは大丈夫だということだ。

あくまでも予測であるが。

未来はわからない。

その後は

人工知能やロボットが

人間の代わりに働いてくれて国の借金を返してくれることが

理想である。

ただ受け身でいても、そうはならないだろう。

やはり、そうなるまでに

相当な努力が必要である。

努力は他人任せで

他者の批判に明け暮れている

テレビや評論家には呆れる。

テレビは持ってないし

テレビを見ることはないが

テレビの発言がニュース記事で繰り返し引用されている。

テレビもオワコンに近いのだろう。

あまりにも低レベルに見えるからである。