創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名の絶対平和主義の主張は絵に描いた餅である

足軽3人が一時期

絶対平和主義論を主張し展開していて

観念論的過ぎて

違和感を感じていた。

彼らが核兵器廃絶を言っているのを聞いたことがない。

ブログに核兵器廃絶については書かれているのだろうか?

時間がないので全部読んでる暇はないけど

核兵器廃絶がないと

いかなる絶対平和も

砂上の楼閣に過ぎないという

こんなシンプルなことも

わからないで

幼稚な批判ばかり展開して

それについていく人もどうかと思う。

騙される方も悪いという

言葉があるけど

結局はコロナ禍が蒙古襲来の如く押し寄せ

基礎がぐらぐらの

彼らはゲームオーバーになった。

根源悪と戦うという点を

常に問い続けないと

彼らのように一網打尽にされてしまうだけ。

リーマンショック

コロナ禍ショック

2度の元寇の如く、押し寄せたので、

国は満身創痍で弱体化して

次は鎌倉幕府崩壊のような事象へ突き進んでいると

みても良いだろう。

幕府崩壊の前に

自界叛逆難

じかいほんぎゃくなん

を忘れてはいけない。

リーマンにコロナ

元寇という

他国侵逼難 

たこくしんぴつなん 

のあと

同士討ちが起こりうる。

巻き込まれないよう

日々功徳を積んでおきましょう。