創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、対概念について考察する

バチの反対は功徳だ。

何もしなければ停滞であり

退転と同じだ。

傍観者は悪を成しているのと同じであると

価値論でも説かれている。

有財餓鬼や才ある今畜生に対しては

バチがあるぞと

言い切ってやればいい。

言葉遣いは

自分のスタイルで変えればいい。

社会の中ではある程度柔らかい表現が大切だ。

厳しく柔らかく。

バチって知ってますか。とか

平頼綱ってバチ受けましたよね?とか

山友の死に様って聞いたことあります?とか

あの議員急死しましたよねとか。

言い方はいろいろだ。

バチ論を慈悲の精神で説かなければ功徳は出てこない。

バチの反対が功徳であるからだ。

餓鬼畜生が好き放題に跋扈している。

放置しておけば

我が身や家族にも危険が及んでくる。

亡国の魔物や妖怪から断じて

学会を守らなければいけない。

妙法は

法則だ。

鎌倉幕府は滅びても

日蓮は滅びなかった、

偉大なる法則

永遠の大法則である。