バチの反対は功徳だ。
何もしなければ停滞であり
退転と同じだ。
傍観者は悪を成しているのと同じであると
価値論でも説かれている。
有財餓鬼や才ある今畜生に対しては
バチがあるぞと
言い切ってやればいい。
言葉遣いは
自分のスタイルで変えればいい。
社会の中ではある程度柔らかい表現が大切だ。
厳しく柔らかく。
バチって知ってますか。とか
平頼綱ってバチ受けましたよね?とか
山友の死に様って聞いたことあります?とか
あの議員急死しましたよねとか。
言い方はいろいろだ。
バチ論を慈悲の精神で説かなければ功徳は出てこない。
バチの反対が功徳であるからだ。
餓鬼畜生が好き放題に跋扈している。
放置しておけば
我が身や家族にも危険が及んでくる。
亡国の魔物や妖怪から断じて
学会を守らなければいけない。
妙法は
法則だ。
鎌倉幕府は滅びても
日蓮は滅びなかった、
偉大なる法則
永遠の大法則である。