創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名は特別定額給付金十万円を受け取ったんですか?

3人組一派は

学会の指針である美利善の経済重視の価値論に逆らい

公明批判しながら

特別定額給付金10万円を受け取っていたのか

公表してはいかがですか?

ブログに美酒という表現使って書いてるけど

特別定額給付金10万円をディスカウント店の酒に注ぎ込んだのでしょうか。

もしそんなことはないのなら

コロナ禍でストレスが溜まって、酒に逃避していませんって宣言してくれますか?

みんな注視していますよ。

特別定額給付金10万円を

あの時ビットコインに投入していたら

今その10万円が100万円になっていたんですよ。

経済感覚を養うという価値論の指針がいかに大事であるか。

経済度外視で

足を引っ張る安易な左翼になってしまったから除名になったのでは?

学会は

中道であり

社会で実証が基本です。

小善をもって大善の

学会にダメージを与え

有名人にしてもらった恩を学会や公明に返すべきでは?

経済生活から切り離された正義論より

学会活動に走ってる方たちが漏れなく妙法の大功徳を享受できるように祈るべきであり

カンパ集めるなんて邪道であるし

むしろ人を集めるならポケットマネーで特別定額給付金を支持者に配れるぐらいでないと

支持者のみんなが可哀想です。

信じてついていったら

コロナ禍が直撃したではないですか?

本来なら景気の良い特は

次の不景気のための仕事の準備しないといけなかったはずです。

美利善の価値論です。

結果的に多くの人を誤誘導してしまった。

信号機が狂っていたのです。

もし今経済で苦しんでいるなら、それは裏目に出てたということです。

信心で信心の軌道修正が必要です。

特別定額給付金10万円で

ディスカウント店の美酒を買ったのか、ビットコインを買っていたのか、言葉は悪いけど、バカと天才は紙一重みたいに、功徳とバチもほんの少しの差だと思います。