創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、健康ネットワークについて考察する

健康は大事である。

あれこれ複雑に考える必要はない。

複雑性は不健康。

聖教に健康情報も載っている。

先生の健康対談もある。

1番最悪なパターンは、そんな基本さえ押さえてないこと。

あれこれ複雑に追う必要はない。

あとは自分の体質に合うものを選ぶ必要がある。

自己を知るということ。

試せるものは元気なうちに試した方がいい。

身体が壊れてきてから新しいものを試すのはリスクが伴う。

人の話しをきかないのもマズい。

素直ではない人間は、

野菜を避ける、

糖質ばかり摂る、誰かが止めても糖を摂る、脳が偏っているのに、ますます偏ってくる。

自分の意志で抜け出さない限り悪循環が続く。

大聖人にたいして素直ではなかった鎌倉幕府のように自滅するだけ。

複雑性ということについてだけど

健康ネタのネットワークビジネスが増えている。

一切手を出すべきではない。

あっちもこっちも出てきて

キリがない。内容も大したことはない。ネット通販で直接買えばいい、その程度のモノを誇張しているだけ。

人の限りある時間を奪う魔のネットワークである。

そういえば昔流行っていたあのネットワーク、今は跡形もない。

つまり、せっかく努力してきたことが、その人たち全部無駄になったってこと。5年も生き残れない。

特に学会批判者は、そのような魔のネットワークに入りやすい。実際、見てきた。

人生の貴重な時間をドブに捨ててはもったいない。

学会活動と聖教の基本だけで十分である。

普通は仕事とかしていて忙しいのに、どんどん魔を増やしてはいけない。魔を寄せ付けない。道理。

複雑性ネットワークは人生が崩壊する。

鎌倉幕府が滅びても

日蓮は滅びなかった、

日蓮創価として

現代も続いている。妙法の大善ネットワークは永遠に成仏し続ける功徳である。

刹那的で数年で滅びる魔のネットワークには気をつけよう。断っても断っても次から次へと出てくる魔。

創価という基本哲学があれば、巻き込まれないで済む。

ところで

創価ネットワークを去って

新しいネットワークを作ろうとしている人があちこちに見える。

功徳のないことをして

だんだん果報が尽きてくる。

だんだんバチまみれになってくる。

過去に積んできた功徳が消えた時、ネットワーク崩壊する。

学会活動を放棄した人が

唯一バチを取り除ける方法

1票1バチの法則

バチを自分の手元に溜め込まず

先生の創立された公明党へ。

魔のネットワークにいる人には

バチまみれになるよって

ちゃんと伝えましょう。

そうしないと本人は永遠に気付かないので。