創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、努力について考察する

世法では

死んだら全てが消える。

死んだら無駄になる。

などと反価値的なことを言う。

しかし

努力したことは来世にも持っていける

と言うのが私の実感だ。

なぜそう思うかと言うと

生まれながらにして

特殊な能力や

特別な環境にあって

バイリンガルマルチリンガルとしても育ち

少し得しながら育ってきた経験があり

何で恵まれてたのかと考えるに

前世の努力が、消えずに残ってるのではないかと

考えるに至った。

財産は来世に持っていけない。

使わない財産は腐った池のように腐り

来世の足を引っ張る。

しかし努力したことは

来世に持っていける。

それが私の実感だ。

財産は、大海に戻したほうがいい。

池に置いておくと腐る。

来世に苦悩として残ってしまう。