創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、凶について考察する

一凶は君の中にあんだよ。

外に原因を求めるな。

責任転嫁でしかない。

仏法を表層でしか理解してないから

完全なる勘違いの

思考の罠に堕ちるのだ。

一凶の黙示録的最終兵器として

現れた

核兵器

所詮

己心の中で

廃絶しないことには

その滅亡の因果から解脱することはできない。

核兵器廃絶はしないといけないという

程度に

表層で思っていても

一凶は何も変わらない。

漠然と世界が平和になりますようにと祈ってるだけで行動しないのと同じだ。

具体的に

どうすれば核兵器が廃絶できるのか

突き詰めて

一凶を根源的に打破せよ。

そうしないと人類の宿命転換など

夢のまた夢。

こんなめんどくさいこと

何も考えなくてよい楽で

1番簡単な

核兵器廃絶の方法がある。

学会活動である。

君は除名になったのか知らんが

学会活動をしなくなった以上

君は完全に

果報を食い潰すだけの

無功徳生活になってしまった。

簡単な核兵器廃絶の道である

学会活動を

離れて

あまりにも非力なのに

核兵器という

人類的問題の前で

完全なる勘違いの言葉を並べたて

右往左往しているだけの

君のかわいそうな姿が見えてくるよ。