創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、健康長寿について考察する

健康長寿のためには

出来るだけ空腹に近い状態があった方がいいそうだ。

断食苦行なども一理ある修行というわけだ。

先人の智慧だったのであろう。

断食をすると体質が変わりアレルギーもなくなったような科学番組をみた記憶もある。

ところで

ある有名人は

1日1食しか食べないそうだ。お米も一切食べないという。モデル体型を維持する為なので、私たち一般庶民はそこまでしなくてもいいとは思うが、参考にはなる。

1日1食といっても

おやつにナッツは食べるようだ。

ナッツは身体にいい。

王様 マカダミア

女王 ピスタチオ

アーモンド

クルミ

ピーカン

特に王様ナッツと女王ナッツは食べても食べても飽きない一品だ。美味しいし身体にいい。

そしてその他の個人的にお気に入りは

ブラジルナッツと

インカナッツである。

これはスーパーではほぼ買えないが

食べたらハマる味だ。

おすすめである。

時々

1日1食炭水化物抜きとナッツだけの生活をやってみようと思っている。