創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名は謝罪表明をせず沈黙を続けているようです。

仕事で価値創造しないとみんな不幸になる。

それなのに景気がいい時、我見で多くの人を巻き込もうとした。

景気がいいうちに、次の不況の準備をしなければならなかったのに。

つまり仕事で価値を創造しないといけないのに

その正反対をしていたので

惑わされてついていって犠牲になった会員が出たようである。

あるブログの一説によれば

彼らは自己責任でと開き直っているそうだ。

貴重な時間を功徳にならない左翼っぽい運動に費やすほど、暇かお金に余裕があるのかわからないけど

大抵の場合は自分の首を絞めることになります。

貴重な時間はもっと仕事の創造に関する学習時間に当てるべきです。

みんなで集まらないと寂しいみたいなものは信心ではありません。

景気がいいうちにそうしておくべきでした。

現在はもう時遅しかもしれません。

しかし、ついていった人たちは、学会活動を現在してないと思います。

当分学会には戻れないと思われるので

その空いた時間で善き仕事や価値創造に結びつく学習なり行動に費やすべきです。

もうあの3人組にはついていってはいけません。

あの3人の最後は経済苦という地獄です。

学会活動できないひとも

法戦という公に開かれた場で功徳は稼げます。

学会活動も法戦も

全て否定している退転者がいるけど

それは無間地獄です。

なぜ公に開かれている法戦が

広宣流布の一環として用意されているのか

よくよく考えるべきだと思う。

全てを否定するって馬鹿という畜生界ですよ。

厳しく言うようだけど、

厳しく言わないと気づかないぐらい脳乱しているので

あえて言っておきます。

少しでも早く気付きますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日蓮曼荼羅の天界は大聖人の過去現在未来である:

https://youtu.be/qKX1LJjrrpA

平頼綱の仏罰と治安維持法について:

https://youtu.be/BiSEQmMAWeo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー