創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名のブログについて

平和過ぎて平和過ぎて幻覚見ているのでは? とさえ感じてしまう3名のブログの内容ですが

3人組は蒙古襲来のようなことがあって

やっと自分たちの経済音痴にきづくのかも

と思いつつ

真善美より

美利善が真の創価だと思います

って言っておこうと思います。

3人組は板曼荼羅という真についての問題に迷い込み

真善美で彷徨っているだけです。

初代会長が

真を除外して美利善の価値創造の基本哲学を打ち立てました。

これはもう90年も前に解決された問題に過ぎません。

学会は板曼荼羅の信仰を除外しました。

板曼荼羅の真善美の無明から真を除外したのです。

真は価値ではなく創造とは無縁。

ぜひ初代会長の価値論を読んでみてください。

とっくの昔に解決済の問題です。