創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、当たり前について考察する

当たり前なの

宇宙の法則

生命の因果律

妙法蓮華

1人では実感が湧かない

ゆえに仏は

組織を作った

和合僧団

功徳を1箇所に集めたら

みんなにわかりやすい

仏の智慧

だから組織にいるだけで

功徳はある

人類八十億

8000000000

の命を守る功徳がある

だから組織は大事なの

それが分からず

迷い彷徨う退転者たち

学会を守っているように見えて

かえって

邪魔になっている

功徳が消えていく人たち

愚痴文句不平不満

全部過去に積んだ福運が消えていく

当たり前すぎる

因果律

わからない

不幸

誰も教えてあげないから

彼らはいつまでも気付かない

過去に積んだ功徳が

消えて

火の車火達磨になるまで

愚痴文句を言うのだろう

達磨といえば

禅天魔であろう

彼らは

天魔の術中にハマってしまった

火達磨になるまで

気付かない

組織は

大事だ

組織を支えている人には感謝しかない

核兵器廃絶や

地球温暖化防止

全ての功徳が

収まっている

学会活動

活動や仕事

両立

大変な時もある

家庭もある

看病や介護もある

大変なら

休んでもいい

愚痴や文句は

言う必要はない

邪魔はしないことだ

急に冬眠に入った人も何人も見た

大変なんだから

冬眠して当然です

愚痴文句を言うぐらいなら

冬眠すればいい

簡単なことなのだ

私は

急に冬眠に入った

人を

過去何人も見た

音信不通

それも智慧だと思った

自然界では

当然の行動であり

当たり前の生命法則である。

クマも冬眠する

クマムシも乾眠する

時が経てば

自然に戻ってくる

愚痴文句を言うぐらいなら

休眠せよ

何もいうな

クマも

クマムシ

愚痴文句は言わない

自然に学べ

ということだ