創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、亡国の雑音について考察する

世界的にみて

日本は比較的新型コロナの感染が抑えられていたから

ワクチンが他国優先になり

日本が遅めになったのはしょうがないと思うけど

疑問に思うのは

国産ワクチンはなぜ遅い?

外国頼りのワクチンにも限界がありますよね。

他者依存は恐ろしい結果を招く。

ワクチンの失策は歴代総理大臣の無能のせい?

ここで連鎖的に想像するのは

食料も他国依存ってヤバいですよねってことです。

食料自給率低い日本。

しかし炭水化物系は他国依存でもいいかもしれない。

いざとなって炭水化物系が輸入できなくても問題はない。日本は炭水化物系以外の食料自給率をあげるのが正解と思います。

若い人は兎も角

基本的に食事は炭水化物中心にはしないほうがよい。

あと五輪無観客はどうなのか?今現在プロ野球とか観客たくさん入ってるよね?何か矛盾していないか?

せめて人気のあるサッカーとかだけ観客入れるとか

少しインパクトのある決断がほしかった。

あの五輪会場の建設費膨張問題はどこへいった?

無観客ってどうなん?

トータルで考えると

今の首相はもう終わりに近い。

そう感じる。

公明党代表を首相にすべきだと思う。

兎に角、自分の足下や足場を固めよう。

後手後手の政治

あまりにも阿呆過ぎて

政治のことは考えたくない。

神学論争のような無価値な政治。

何も考えず

盲目的にひたすら公明党を支援支持して

功徳を稼ぐのが正解。

大事なのは自分の周りを大事にすること、

仕事や経済価値を創造すること、

あとは雑音に過ぎない。

雑音があっても気にならない強い精神力を

作ることです。