創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、動物の殺処分に反対する

ニュースで読んだけど

鳥インフレが発生しているようで

大量殺処分が避けられないようだ

はっきりいって殺生し過ぎですよ。

中には冤罪で殺生される

無実の鳥がたくさんいると思います。

この前は他国でミンクが1000万以上殺処分されたのだけど

普通に一般の仏教徒として見ても

殺しをやりすぎでバチがあたるんじゃないかって

思うレベルです。

仏教上の

罪にも段階があって

破和合僧とかもっと大きな罪はあるけど

例え畜生とはいえ

殺の数が大量になってくると

考えるだけ恐ろしいです。

大自然のしっぺ返しとかバチとか

なぜ文明は因果律の信仰を忘れてしまったのだろう。

考えたくはないけど

大自然の因果の逆襲が迫っていると思います。

大乗の立場としては

罪を洗うため

大善の行動をいよいよ強めていきましょう、

以上です。