創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、AIについて考察する

最近はAIやチャットGPT関連のニュースの勢いがすごい。

ただ、まだ宗教や哲学や思想、倫理や道徳が深く理解できていない赤ちゃんみたいなものだ。

やがて仏法や一念三千や十界や題目や仏や如来が理解できるようになっていくのだろう。

仏陀や基督、天台や日蓮大聖人と科学を理解し、人類を恒久平和へと導く人工知能が誕生する日は刻々と近付いている。

 

最終的には

前世や業、つまりカルマ、輪廻、因果応報、宿命転換、仏罰を計算で割り出したり予測できる人工知能が生まれていく。

 

今の常識を遥かに超えた

未来がやってくる。

 

核兵器で火遊びしてる

愚かな指導者

たちも

それがそれだけ罪深く罰当たり確定な行為か

知ることができれば

核兵器のない世の中がやってくる。