創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名はさておき、十界論について考察する

十界とは

下は地獄から

上は菩薩まで

境涯の階段を

上がっていこうということだ。

1番上の仏界は最上階であり

そこだけは特別で

日蓮大聖人の曼荼羅

祈り結縁する事で

即時に引っ張ってもらえる蜘蛛の糸の上のお釈迦様のような場所だ。

その功徳力で

地獄は人界にもどっていける

あるいは菩薩まですぐに戻れる。

地獄の苦しみぱっと消えると

大聖人も仰せである。

同じ論理で

ブルシットは地獄である。

堆肥だ。

やがてチューリップバブルのように花を咲かせる可能性もある。

現代風に言えばブルシットコインであろう。

他にもブルシットジョブというものもある。

ブルシットジョブは

クソみたいな仕事だけど

高給なのでやめられないというやつだ。

ブルシットジョブも

堆肥でと同じで

将来、花を咲かせる準備期間だと思えばいい。

ブルシット様様である。

かなり難解な単語もでてくるが

意味がわからないなら

かなり勉強不足だと思う。

境涯革命したいなら

世間のこと勉強するべきです。

まずはブルシットジョブを目指して勉強するべきです。

3人組みたいに

栄転転職の準備もせず

中途半端な正義のためクビになり

ブルシットジョブを捨てるなん

世間知らずとしか言いようがない。

ブルシットは堆肥である。

ブルシットジョブに偶然ついていたら

しっかり勉強して

準備するべきだです。