創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

創価学会元職員3名が彷徨う真理の迷宮には入るな、危険

学会脱落の退転者らの中には二乗タイプがいて

一生懸命に、教学を研究して、WEB投稿したりしてるようだが

仕事や経済活動よりも、教学とか仏教哲学を優先していると最後は経済苦という痛い目に合うよ

とアドバイスしたい気持ちになる。

そんな哲学教学より

数学物理学経済経営学医学科学などなどを勉強した方がよほど社会で役に立つと思う。日々聖教に触れてるだけで、身につく科学知識や教養も多い。

二乗の宿命転換は難しい。

結局のところ真善美は間違いだ。

幸福になりたいなら美利善の価値創造に向かうしかない。

教学はいらないと言っているのではない。

ある程度の深さで止めて

価値創造つまり創価を優先すべきです。

過去

釈迦仏

日蓮大聖人

多宝如来

未来

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日蓮曼荼羅の天界は大聖人の過去現在未来である:

https://youtu.be/qKX1LJjrrpA

平頼綱の仏罰と治安維持法について:

https://youtu.be/BiSEQmMAWeo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー