創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

2021-04-21から1日間の記事一覧

創価学会元職員3名は、有名人にしてもらった恩をいつ返すの?

足軽3人組は マスコミに魂を売って有名人になった。 それも学会に大迷惑かけて。 学会に有名人にしてもらった その恩を返さないならば 大聖人が絶対に 赦さない。 法戦も近い。 彼らは沈黙し続けるのだろうか。 またネガティヴキャンペーンを行うのだろうか…

創価学会元職員3名はさておき、御本尊の因果について考察する

大聖人の時代と 三代会長の時代が 時空を超えて相互作用しながら繋がっている。 そうすると鏡に映るかのように 大聖人の鎌倉時代のような事象が現代に再現される。 なぜこのような智慧を 大聖人が御本尊として残したのか。 遠く離れた時代 まったく無関係に…

創価学会元職員3名はさておき、鏡と韻について考察する

歴史は韻を踏んで繰り返すというが 御本尊の大鏡によって いま日蓮大聖人と日興聖人の時代が 再来しているのである。 分派していった各種除名者グループも 鎌倉時代の当時に そっくりである。 例えば日尊は破門されたが その後全国を折伏行脚して 破門を解か…

創価学会元職員3名はさておき、食法餓鬼について考察する

仕事や社会で実証せず 学会で習得した生半可な仏教で 食っていこうと企む 退転者連中に気をつけよう。 そう言うのを食法餓鬼という。 創価の基本は 美利善の価値の創造であり それは社会という場において 創価される。 食法餓鬼の特徴は 真善美に迷い続けて…