創価学会元職員3名のブログへの応答blog

追撃の手を緩めるな by 戸田先生

2021-02-09から1日間の記事一覧

創価学会元職員3名の有名無実について

庶民の本当の苦労や痛みを知るべきである、 それが3人組にとっての コロナ禍ショック 元寇 日蓮大聖人からの 土産だったのだろう。 日尊は 日興聖人に破門され 全国を折伏に走った。 日興聖人に赦された。 しかし 3人組は 全国を折伏に走ったのではなく 内弁…

創価学会元職員3名の有名無実について

なぜ彼らの支持は拡がらなかったのだろうか。 実名で本を出して 有名になり、 学会に世間の誤解ダメージを与え さらに第4の権力を使って有名になった。 彼らは実名主義だという。 いかにもカッコ良さそうだが だれも近付こうとは思わない。 なぜならほとんど…

創価学会元職員3名はさておき、生命について考察する

火星探査のニュースがホットトピックになっている。 宇宙には生命がいるという説を支持する科学者が多いそうだ。 火星に生命体がいるかがひとつの試金石であろう。 仏法でも宇宙には生命が満ち溢れていると予言されている。 しかしちょっと待ってくださいと…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

天界の有頂天近くで繰り広げられている空中戦を 大地に立って眺める。 これはつまり 私たちが地球から 宇宙の星空を眺め その空のかなたにある銀河や超新星爆発を想像しているようなものであり 参戦する必要もなければ そこへ行こうとする必要もない。 大地…

創価学会元職員3名はさておき、有頂天について考察する

ダウ平均も有頂天の領域に入っている。 天界は青天井とはいえ永遠に上がり続けることはない。 甘く見積もっても 35000から40000の間に何か巨大な変動が起こりそうだ。 とは言っても 現時点の 30000から35000の間は既に危険領域である。 天界で空中戦が繰り広…